よくある質問

撮影申込みはどれくらい前にすればいいですか?
通常は2週間前からお申込みいただけます、ご入金時点で撮影確定となります。 直近のご希望も対応可能な場合もあります。
アイテムは自分で用意するのですか?
撮影時に使用したいアイテムはお客様自信でご用意していただきます。 但し撮影時お持ち込みの手荷物は自己持参でお願いします。
撮影時間はどのくらいですか?
約1~1.5時間を目安に撮影を行っております。
カメラマンを指名することはできますか?
指名は承っておりません、こちらでスケジュールが合うカメラマンを調整します。
お支払いはどの決済方法がありますか?
お支払いは、銀行振り込みとなります。
予約後の日程変更は可能ですか?
予約後撮影日程の変更は、予定日をキャンセルしていただき、再申し込みしていただく必要があります。その際にキャンセル料発生してしまう場合もありますのでご注意ください。
予約後にキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
1週間前…全額返金(振り込み手数料を引いた額) 6日~2日前…50%のキャンセル料(振り込み手数料を引いた額) 前日~当日…100%のキャンセル料
撮影後のデータのお渡しはどれくらいかかりますか?
1週間程度で、ファイル無料転送サービスにてお渡しできます。
写真のデータ形式はどういうものでしょうか?
JPEG形式でのお渡しとなります。
有料施設での撮影は可能でしょうか?
可能ですが、カメラマンの入場料金も当日、お客様にお支払い頂いております。撮影許可が必要な場合、お客様に許可を取って頂いております。
撮影当日は雨の場合はどうなりますか?
前日に決行かどうかを判断させていただきます。当社判断による撮影中止の場合、撮影当日から起算して1ヶ月以内の日程にて、再度振替の調整をさせていただきます。
カメラマンの交通費はかかりますか?
カメラマン交通費は撮影料金に含まれております。基本は撮影場所に近い、スケジュールが 合うカメラマンを手配します。対応可能なエリア以外をご希望される場合、 別途交通費をご負担いただくことがありますので、ご了承ください。